2012年3月29日木曜日

そうだ、八木橋行こう。②~現地編~

では、その2。熊谷についてからの物語。 これぞ八木橋百貨店。結構大きなデパートでした。
では、8階の会場へ・・・



会場全景。結構にぎわってましたね。廃品や模型もたくさん売ってました。

昨年の夏にやっていた第三回高校生レイアウトコンテスト参加抜粋のなかからさらに抜粋してお送りします。



まずは10位入賞桐陰学園高等学校。西大井駅をです。似てるかどうかは置いといて・・・









次は岩倉高等学校さん。最優秀賞作品ですね。トンネル出口付近は本当にコンクリートを使ったというので驚きです。







つぎは芝学園さん。4位入賞作品です。建物の数と大きさでは圧倒的です。


他に明治学院、安田学園、関東学院高校、星翔高校、成城高校、学習院高等科、逗子開成高校、早稲田高校、広尾学園、関東学院六浦高校、侑文館高校、開智高校、栄東高校、共立女子、本郷高校、駒場東邦高校、高輪高校が出展してました。


ここで廃品を一つ買ったわけですが・・・それの内容は明日あたりに。

仲間内では「鈍器のような物」と呼ばれるものの一種です。お楽しみに。

では、そうだ、八木橋行こう。③~帰路編~へ続く・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿