2014年4月7日月曜日

原鉄道模型博物館にきかんしゃトーマスがやってきた

横浜の原鉄道模型博物館にきかんしゃトーマスがやってきた!

原鉄道模型博物館とは一番ゲージの模型の大ジオラマで有名なところです。
今回、同じく一番ゲージで作られてるきかんしゃトーマスの撮影用模型がやってきて走るというとても貴重な企画を催しました。

あのきかんしゃトーマスの本物ですよ!本物!
興奮するなという方が無理です。

ということで・・・行ってきました!!
不覚にもデジ一眼を持っていくのをわすれてしまったのでスマホ画質です・・・見づらいです・・・

まずはやっぱりトーマス!!


客車はもちろんアニーとクララベル。
やっぱり小さいですね~


次はエドワード
 わかりにくいですが・・・
後ろ姿はそこそこまともに取れました

さて、三番手はヘンリー!
 最初は転車台に乗ってました。

そのご単機で運転開始
よりによってなぜその顔を選んだ・・・

そして4番、ゴードン!

奥の転車台でくるくる回ってました。もうちょっと手前になんなかったのかな・・・

でもって5番、ジェームズ

なぜかまともに撮った写真がなかった・・・でもやっぱ赤い車体は目立ちますね~

次は六番、パーシー


短い線路を走ってました。

お次は七番、トビー

中央奥の後ろ姿です・・・これよりもまともな写真は撮れませんでした・・・

で・・・8番ダック!
と行きたいところですがダックは今回来てなかったみたいです・・・
代わりに・・・
ダックのモデルになった機関車、グレート・ウェスタン鉄道5700型蒸気機関車。

で・・・9番ドナルドもなぜかいない・・・


でもって10番ダグラス!

これもちゃんとした写真がない・・・

・・・では続いて11番、オリバー!
さきほどのパーシーと同じところですね

で。。。次はビル&ベン

これもずっと奥にいてうまく撮れませんでした

で・・・メイビス!

木の陰にいるのわかりますか?

そして高山鉄道(スカーローイ鉄道)の皆さん

まずはラスティーとピーター・サム




お次 はサー・ハンデルとダンカン












 最後に・・・これはスカーローイかな?



では、唯一鉄道車両ではないのに来ていたハロルドで締めさせてもらいます


また同じような企画やってくれないかな・・・今度はもっとたくさんの車両を持ってきて・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿