2016年10月8日土曜日

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない 聖地解説

本日10月8日発売の青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ないの聖地解説です。

さすがに現地を回るのは無理だったので過去に撮影した画像を使っています。

全力でネタバレしていますので未読の方は注意して下さい。










麻衣が運び込まれた病院














はっきりとした描写はないがおそらくいつもの藤沢市市民病院だと思われる。翔子が入院しているのもここである。


咲太らが住むマンション
詳細な位置ははっきりしないが神奈川県藤沢市、藤が丘の団地又はその付近と思われる。7階建てで咲太の家は5階。オートロックのマンションである。
















双葉の家
鵠沼駅からあるいて数分の高級住宅街の一軒家。かなり大きな家である。

七里ガ浜の海岸














劇中で何度も登場するキースポットである海岸。江ノ電七里ガ浜駅から南に進んでの国道134号を渡り、わきの階段を下りてすぐ。

峰ヶ原高校














咲太らが通う高校で、未来では翔子も通うことになる。モデルは県立七里ガ浜高校。

七里ガ浜駅



















江ノ電の駅で峰ヶ浜高校の最寄り駅。一面一線の無人駅である。

藤沢駅
人口40万人の藤沢市の中心駅。JR、小田急、江ノ電の三社が乗り入れるターミナル駅で利用客も多い。しかし、咲太を見ることができたのはただ一人だけだった。

病院からすぐのモール
白旗神社前のTreage。小規模なモールだが昔からある。

新橋駅
JRの駅で東海道線、山手線、京浜東北線などが乗り入れる。駅前広場のSLが有名だが咲太が降りたのは反対側の烏森汐留口。

TV局
新橋駅から歩いて2分の日テレ本社ビルだと思われる。

事故現場
咲太が事故にあうはずで、麻衣が事故で命をおとした交差点。江ノ電江ノ島駅に向かう道と国道134号の交差点でそばには交番がある。

国道134号線をくぐる地下道

翔子と待ち合わせをした龍の灯篭
鷹さ4mほどの石造りの灯篭。江の島弁天橋の入り口に一対立っている。平成12年建立。

病院帰りに寄ったスーパー
ダイエー藤沢店。おそらく藤沢駅北口で一番大きいスーパーである。


上野動物園
正式名称は恩賜上野動物園。パンダで有名な動物園で咲太と花楓が遊びに来た。咲太はかえでとも来ている。

咲太らのバイト先
デニーズ藤沢北口店。咲太、国見、朋絵がバイトをしているレストランで主要キャラクターの殆どはここを訪れたことがある。


咲太と翔子が行った海沿いのチャペル
SCAPES THE SUITE。前巻で咲太と翔子(大)が行った森戸の海の見えるチャペル。とある未来で翔子が咲太と式を挙げたのもここだと思われる。



鶴岡八幡宮
麻衣と咲太が初詣に行った場所。鎌倉の中心部で毎年三が日は初詣の人でごった返す。


七里ガ浜の降りる階段

翔子と再会した階段。






この記事は仮版です。予告なく加筆修正を行いますので注意。

さて、ここまででやっと第一章。次巻からも聖地解説シリーズは続けていく予定ですのよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿